SSブログ

下浚え [日本舞踊 藤間流]

今年も日舞の勉強会が開催されます (^_^)

本番用の衣裳やら小道具やら、出演者全員そろってのお稽古が下浚え(したざらえ)です。
暑い中、ころころカバンをコロコロさせながら行って参りました。

今回のワタクシの演目は「玉屋」
何の玉かと申しますと、シャボン玉です。
そうなんです、シャボン玉吹きの踊りなんですよ〜。
楽しげでしょ (^_^)

踊っていて楽しいですよ〜。軽快と申しましょうか…音にハマるとなんと気持ちいいこと。
そしてね、小道具も洒落たものを使うんですよ (^_^)
その辺りも見どころかな。

藤秀会 勉強会
7月20日(土)1時開場 1時半開演

池袋豊島区区民センター 文化ホール6回

ワタクシの出番は2時15分ごろでしょうか…。

入場無料でございます。
受付も特になく、見たい時にスーと入り帰りたい時にスーッと帰れるシステムとなっております(笑)
なのでブラッと気軽にいらして下さいませ (^_^)

ちなみに出演者も客席で見たりもしちゃうんですよ〜お化粧したまま(笑)
アットホームな会なんでございますよ。

古典芸能は堅いイメージをお持ちの方が多いかと思いますが、そんなことないので怖がらずにお越し下さいな〜。
白い顔してお待ちしています(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

愛しのおい殿7月の法話会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。