SSブログ

いざ豊橋へ つづき [イダイケの涙]

美味しい美味しい精進料理を頂きまして、午後の「イダイケの涙」に向けて準備準備 (^_^)

縁側にかわいい女の子がいるので、かまいたくてしょうがないのですが、そんな場合ではないとグッと我慢。

IMG_0607.cng.jpg
ね〜〜〜かわいい女の子でしょ。

IMG_0604.cng.jpg
正直に言うと、我慢しきれずチョットはナゼナゼしちゃったんだけどね(笑)
朝から夕方までいたけど、一度も吼えなかったよ…なんとおとなしい子なんでしょう。
おばあちゃんなのかしらと思ったら6歳ですって。

さてさてとメイクに取り掛からなければ…。
イダイケさまはインドの王妃さまですので、頭も盛って、顔もいつもより濃いめに盛ってみましたよ〜(笑)

午前の「恵信尼ものがたり」がお口に合わなかった方は帰ってしまうでしょ…。
2,3人しか残っていなかったらどうしようと思っていましたが、ご住職が引き止めてくれたのでしょうか、午前より人が増えていましたよ〜ほっ (^_^)

「イダイケの涙」は細かいのも入れると一人7役、まさしく七変化!!
ちょっと気合いが入り過ぎて、力んじゃったかな…って思いますが、まあまあ楽しく出来ました (^_^)

なんとか無事に終わり、やっと縁側のかわい子ちゃんと遊べると思ったら、お家に入ってしまって呼んでも出てきてくれないよ〜。あ〜〜〜残念。自分の都合通りにはいきませんね…。

終わった後、おしるこをお出し下さいました。
お寺でついたお餅なんですって。

やっぱり2本は疲れたのかしらね…おしるこが甘くて、ほんと美味しかったです (^_^)

お昼の精進料理といい、おしることいい、お寺の暖かみを感じました。
頭が下がりますね…。
本当に尊いご縁を頂きまして、有り難うございました。

坊守さんとのおしゃべりもとっても楽しかったです (^_^)
お世話になりました m(_ _)m

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

RO

トイプードル?
色んな刈り方ありますよね。
こういう小型犬いいな。。。

イダイケ夫人?
よく知らないですが
真宗ではよく説かれるのですか?
by RO (2013-12-11 14:58) 

ボーズandカナコ

>ROさま
たぶんトイプードルだと思います〜。
私の実家のタロに負けず劣らずかわいいですよね(笑)

イダイケ夫人は、浄土真宗で重んじられるお経に登場する人物なんですよ。イダイケ夫人の息子、アジャセの舞台を川崎麻世さんが主演で上演したりもしているんですよ〜。
by ボーズandカナコ (2013-12-13 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

いざ豊橋へ報恩講 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。