SSブログ

平成26年勉強会 [日本舞踊 藤間流]

今年も夏の勉強会がやって参りました〜。

発表会の前にちょっと心がざわざわさすることがありましてね…大丈夫かな…って思っていましたが、緊張感からかその日は舞台のことだけに集中出来ました。
まるで踊る瞑想のようです(笑)

今年の演目は「四季の山姥」18分の大作で、しかも小道具はお扇子だけと言うシンプルさ。
金太郎さんこと怪童丸のお母さん(山姥)が昔遊女だったころを思い出し、四季を巡り踊ります。
遊女の妖艶さを表現できたかな…(汗)

P1040383.cng.jpg
帯は先生からお借りしたものですが、着物は母の形見です。
お嫁に来た時に花嫁道具の一つとして持ってきたようです。
33で往生しましたので、1、2回はこの着物に袖を通しているといいのだけれど…どうかしら…?

ちなみに私がこの着物を着たのが、着付けの学校に行っていた時に実習で着たのと、今回と2回目。
初めて晴れ舞台で着れて良かったわ〜 (^_^)

お仲間たちには特徴的な柄でいいわね〜と誉めて頂きました。
母は派手好きだったのでしょうか…それともファッションは巡るって事でしょうか?

P1040387.cng.jpg
怜ちゃんと。去年も一緒に写真を撮りましたが、ずいぶんお姉さんになりました。
踊りも堂々としていましたし、彼女は大物です。

それにしてもこの写真親子みたいですよね…。
いやいや孫?
確かに怜ちゃんのお母さんより、ずっと私お姉さんだものね…(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

7月の笑いヨガ8月のみすゞ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。