SSブログ

ねっと99夢フォーラムさま [金子みすゞひとり舞台]

今年初のみすゞ公演は、千葉県大網白里市の大里綜合管理さんという会社が主催の「ねっと99夢フォーラム」という場でした。
築地本願寺のブディストホールでの公演を見てくださった「自死・自殺に向き合う僧侶の会」の先輩からのご紹介です (^_^)
有り難うございます。ご縁が繋がって嬉しいですね〜 (^_^)

ねっと99の母体は不動産会社なんです、なんか面白いでしょ。
地域貢献を大切に、がモットーなんですって。

会社も仕事の場としてだけじゃなく、色々な方に利用してもらいたい。そんな思いから勉強会、音楽会、講演会などを企画しているそうです。なので会社のオフィスがそのまま夜は会場になるのです。

会場に着いた時はまだ皆さんお仕事中。
へ〜〜〜ここが仕事場か〜〜って感じですよ。
開放的な感じ。

別の部屋は絵の個展会場だったり、パンや野菜、手作りの小物を売る部屋があったり、ヨガや太極拳のサークルが利用できるスペースがあったりします。

とても不動産会社だとは思えません。
公演が終わって帰る車の中でも、会社で公演したとは思えませんでした。

そして感動したのが、私たちに「今日は来てくれて有り難う、何も出来ないけど歌をプレゼントさせて下さい、聞いてくれますか」って社員みんなが集まり出して歌い出したのです。

P1000184.cng.jpg
「夜公演に来てくれる人たちのためによろしくお願いします」って社長に言われ、プレッシャーを感じましたが、歌のおもてなしのお返しに、私も頑張ろうって思いました。 (^_^)

大通り沿いなので、本番では目隠しのために屏風を立てて頂いたのですが、そこに芝居する私の陰が写り、いい感じだったようです。「光と影」それは意図したものですかってある方に聞かれ、偶然の産物なのですが「そうなんです、よくわかりましたね」ってボーズが笑いを取りながら答えていました。その事を同じように思った方が複数いて、色々深読みしてくださるんですね、想像力豊かでうらやましい〜。ほんといいお客様で、とってもやりやすかったです。いい空気を作ってくださいました。

社員のみなさまの対応がね、ほんと良いんですよ。進んで色々してくださるといいますか、笑顔に癒されるといいますか。
社長の志、社会貢献、私も最近そんなことを思っていたので、いろいろと学ばせて頂きました。
このご縁に心から感謝します。有り難うございました m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。