SSブログ

厳正寺さま [金子みすゞひとり舞台]

今年はもう、みすゞさんのひとり舞台はないかな…って思っておりましたら、有り難いご縁を頂きました。

日ごろ大変お世話になっている厳正寺さま。
厳正寺さまは幼稚園もなさっています。
そこに通う園児のお母さんの会での公演を依頼されました m(_ _)m

お母さんの会を「マーヤの会」と言うそうです。
マーヤとは、お釈迦さまのお母さまです。
お釈迦さまをお産みになると、すぐに亡くなられてしまいます。
自分のお体よりも、我が子の命を守られました…。
仏教の母でございますね。

IMG_0049.cng.jpg
送迎バスが何とも可愛らしいですね (^_^)

厳正寺のご住職は、この金子みすゞさんのお芝居を初期の頃から、色々な場所で見て下さっています。
3度ほどは観て下さっているでしょうか…今回で4回目かしら…。
有り難うございました。

そのご住職が、「一段とレベルアップして、引き込まれたわ」と仰って下さったのが、ほんと嬉しかったです。
ほんのちょっとですがマイナーチェンジもしたので、褒めて頂きホッと胸をなで下ろしました。

環境も良かったんですよね。暗くなるご本堂で、外の音もあまり無く、私も見て下さっている方も集中しやすい感じだったので、空気がとっても良かったです。

またほとんどが園児のお母さん方ですので、お若いでしょ。若い方の集中力はスゴイなと思いました。じっと私を見て下さるエネルギーを感じ、それに乗せられ演じることが出来ました。

いつもいつも有り難うございます。
ご住職はじめ、スタッフの方に温かく迎え入れて頂きました m(_ _)m
ほんとうにありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

片鼻 その310月のみすゞ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。