SSブログ

長生寺さま [イダイケの涙]

金子みすゞの公演を2度ほどさせて頂いた長生寺さまに行ってきました (^_^)
お懐かしい〜〜。

今回は本願寺派鎌倉組の総代さんたちが集まる勉強会での公演となりました。

「イダイケの涙」は、11ヵ月ぶり。改めて読み返すと、自分で書いた台本ですが、違う思いが湧いてくるんですよね…。こんな気持ちかな…ここはこの芝居にしてみようかな…と新たな発見がありました。

11ヶ月、ただただ時間が過ぎた訳ではなかったんですね。私なりに色々なことを感じていたようです (^_^)
いつもぼんやりしていますが、それなりに感じるものはあるんですね(笑)

逆に言えば、その時の私でしか出来ないって事ですね…。
お芝居は生もの、まったく同じものにはなりませんってことですね。

長生寺のご住職に「観無量寿経に忠実ですね」って言って頂いて、ほっとしています。
観てくださった皆さまからも、帰り際に暖かいお言葉をかけて頂けて嬉しかったです。

このご縁に感謝感謝でございます (^人^)
本当に有り難うございました m(_ _)m

今の私で演じさせて頂きました。
私のやりたいイダイケさまを演じたい、「大丈夫大丈夫」本番前に何度つぶやいたことでしょうか(笑)。
相変わらず緊張しましたが、良い時間を過ごすことが出来ました。
有り難うございました (^人^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。