SSブログ

おてランチ \(^o^)/ [なごみ庵]

今まで「ひとり暮らしの会」という名称でしたが、今回から「おてランチ」になりました (^_^)
改名後の栄えある第1回目 \(^o^)/
名前を変えたからか…たまたまか…いつもよりたくさんの方に来て頂きました
(^人^)

今回のメインはカレー!!

お釈迦さまのお誕生日を「はなまつり」といいますが、はなまつりにはカレーを食べようと呼びかけているお坊さんがいます。確かにキリストさまのお誕生日クリスマスに比べると、はなまつりはジミですものね…。
これといったものがありません (^_^;) 
ケーキも無いですしね…あ!!!甘茶がありました…でもやっぱりジミ…。

はなまつりは4月8日なので季節は全然違うけど…(笑)今回はカレーになりました。
みなさんカレーはお好きだったようで、良かったです \(^o^)/

サラダ、ほうれん草のごまあえ、カレーと叔母が作ってくれました m(_ _)m
「サラダにマシュマロを混ぜて食べると美味しい」とテレビでお料理の先生が言っていたと、Kさんが持ってきてくださいました。確かに案外イケる!!かも…。


私も自分で作ったお味噌を使い、トマトの味噌スープを作ってみましたよ
\(^o^)/
sml.IMG_0804.jpg
そしてデザートにはプリンとグレープフルーツのピール。こやつらも私の手作りです (^_^)
美味しいって言ってくれました(^人^)うれぴー \(^o^)/

話して食べて、そして話して…。
おしゃべりの花が咲きました (^_^)

有り難うございました。
楽しゅうございました。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。