SSブログ

二歳参り(ふたとせまいり) [なごみ庵]

平成30年12月31日22時ごろから始まった二歳参り。
お参りくださった皆さま、ありがとうございました。

この日だけは本堂にテレビを持ち込み、大晦日の風物詩「紅白歌合戦」を見ながら、差し入れのおでんを頬張りながら、お酒を飲んだり、お茶を飲んだりね。

今年は私もツマミを作りましたよ。

自画自賛しちゃいますが、今年美味しかったのが、カブのぬか漬け \(^o^)/
ぬか床の味が整ってきましたね…もう始めて1年半ぐらいかしら…。
継続は力なりですね (^_^)

漬け物で、私も作りましたって主張するのも何ですね(笑)

あ====作りました。
なごみ庵名物、年越しうどん!!!
sml.IMG_0989.jpg

私のおばあちゃんが、よくうどんを作ってくれたんですよね。
私の父も手作りうどんが大好きで、た〜〜〜まに作ってあげています。
だから なごみ庵では蕎麦ではなくうどんで年越しです (^_^)
sml.IMG_0988.jpg

紅白歌合戦も終わり、年越しうどんも食べ、23時57分ぐらいから「重誓偈」のお勤めを開始。
新しい年、平成最後の1月1日を迎えました (^_^)

お経をお勤めしながら、過ぎ去る平成30年に有り難う、そして迎えた平成31年も有り難う (^_^)
いい時間を皆さんで共有することが出来ました。

今年もどうぞよろしくお願いします (^人^)

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 2

あっちゃん

二歳参り、、お詣りしたかったなァ。

…大晦日も元旦も出勤でした(;_;)
by あっちゃん (2019-01-03 10:31) 

ボーズandカナコ

年末年始もお忙しかったんですね…お疲れさまです。
二歳参りでも他の機会でも、予定が合えばどうぞいらしてください〜 (^_^)
by ボーズandカナコ (2019-01-03 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。