SSブログ

2月の写経会 [なごみ庵]

今日はお休みの連絡がたくさん…。
ご用事のある方が重なりましたね。
なので席が空いていたので、私も久しぶりに皆さんと一緒に写経できました。

1人で書くのと、また違った集中力を感じました。
この空気感好きだな〜って、心地よかったです。

ちょうどキリのいいところで終わっていたので、今日は歎異抄を書いてみることにしました。
法話会でもちょうど歎異抄を取り上げているのでね。

やっぱりいいですね〜歎異抄。
ゆっくりのんびり書き進めていこうと思います (^_^)

茶話会では焼きリンゴを作ってお出ししました。
おリンゴも焼いた方が栄養価が上がるんだそうですね。
知らなかったわ〜。

私はリンゴをむいて切ってフライパンで焼く方法を取りました。
バターとお砂糖で焼くだけよ。
冷めても美味しいし、ちょ〜〜簡単だし、焼きリンゴ万歳って思いました(笑)

Sさんが白菜漬けを作ってきてくださいました。
絶品のお味で美味しかったです。
ご馳走さまでした、いつも有り難うございます (^人^)

来月の写経会も第3金曜日
3月15日 10時半から
お待ちしています〜。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。