SSブログ

3月の写経会 [なごみ庵]

風は少しあるけど晴れ[晴れ]
いつもの方々が来てくださいました m(_ _)m

写経には間に合わないけど、お参りだけでもって茶話会から参加してくださった方もいます。
久しぶりの方もいましたよ \(^o^)/

いつも漬け物を持ってきてくださるSさん。
漬ける野菜もご自分で作っているんですよ。
スゴイでしょ (o^-’)b

今日は白菜漬けと、あともう一つ。
これがみなさん初めて目にするもので、茶話会でも作り方レクチャーでひと盛り上がりしました。

ナント
長ネギの三杯酢漬けです \(^o^)/

これがそりゃそりゃ美味しいのよ (o^-’)b
ネギもご自分で作ったんですって。だから美味しいのかな…??

作り方は、まずネギを適当な長さに切って、軽く焦げ目がつくように焼きます(Sさんはフライパンで焼いたと仰っていましたよ)。
漬けだれは、醤油:砂糖:お酢を1:1:1ですって。
あとは漬けだれに漬けるだけです。

ハマりそうです \(^o^)/

来月の写経はやっぱり第3金曜日よ。
4月19日 10時半から。
お待ちしています (^人^)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。