SSブログ

9月の法話会 [なごみ庵]

ぐっと過ごしやすくなりましたね… (^_^)
今月もたくさんの方にお参り頂きました。
有り難うございました m(_ _)m

昼の会では、私もちょいと法話させて頂きました。
実は今度のお彼岸、9月21日にお友達の真言宗のお寺さまで、法話の機会を頂いたのですよ。
初めての自坊以外での法話、しかも他宗派…。
今からドキドキ…ちいさなお胸がドキドキ…ワクワク。

誰がおっしゃったか忘れましたが、演劇の世界では「100回の練習より1回の本番」って言葉がありましてね。
100回練習するより1回本番を踏んだ方が上手になるという意味です。

なので住職に勧められ、昼のみなさんに実験台になって頂き(笑)、法話をお聞き頂きました  (^人^)

法話のテーマは「金子みすゞに学ぶ いのちへのまなざし」

全部はお話ししませんでしたが、テーマの核となる所をお話ししました。
知った顔ぶれですし、好意的に聞いてくださるので、お話しやすかったです。
少し自信にも繋がりました。
私の実験にお付き合い頂き、有り難うございました m(_ _)m

夜の会はたっぷり住職のお話を聴かせて頂きました。
昼は自分も話すのでドキドキしていて、気もそぞろでしたからね(笑)

昼の会も夜の会もお参りに来てくださって有り難うございました。
来月も第2金曜日が法話会です。

10月11日 13時と19時
お待ちしています〜 \(^o^)/

nice!(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。