SSブログ

バス旅行 \(^o^)/ [なごみ庵]

お世話になっている甚行寺さんとの合同バス旅行。
お天気予報は雨…ありゃりゃと思っておりましたが、なんとか傘をささずにすみました。
曇り…まあ良かった良かった (^_^)

台風で被害の大きかった千葉や茨城へのバス旅行。
今もご苦労されている方が多い中、そちら方面に旅行するのはどうだろう? 気が引けるな…などの思いもありました。でもバスの中でガイドさんが、「その地域に観光で行って、お土産を買ったりしてお金を落とすのも支援に繋がります」と仰っていましたが、その通りだなと思いました。

自然災害は怒りをぶつけるところがないので、ほんとお辛いと思います。
先の見えない不安…大切な方との突然のお別れ…心からお見舞い申し上げます。


バス旅行、まずは横浜から牛久大仏へゴーです。
大きかった〜〜。
感想はとにかく大きかった〜〜です。
IMG_2957001.jpg
仏さまの頭のクルクルは螺髪(らほつ)といいます。
その実物大、この螺髪が頭に480個だったかな…あるっていうんですからね。


IMG_2960001.jpg
台風の影響で、コスモスが倒されていました。それでも懸命に咲いている姿に感動すら覚えました。

大仏の中はちょっと演出が凝っていて、そこまでしなくても…って正直言えば思っちゃいました。
でも初めて行ってこれて良かったです。


お次は成田山!!
お昼も成田山で。
しかもなんとお食事所が…

IMG_2967001.jpg
なごみ庵ですって(笑)

釜飯がとっても美味しかったです〜。

まずは釜飯の味をそのまま楽しむ。
次に薬味を乗せて楽しむ。
最後はお汁をかけてお茶漬けのようにして楽しむ。

どれが一番って選べないほど、甲乙つけ難くてどれも美味しかったよ〜〜。
ご馳走さまでした m(_ _)m
成田山もしっかりお参りできました〜〜。


最後は佐倉市にある国立歴史民俗博物館へ
展示がたくさんあって、とても回りきれませんでした。
好きな人は好きだろうな〜〜って感じの博物館でしたよ。


大きな渋滞もなく無事に行ってきました。
みなさま本当に有り難うございました。
甚行寺さま、今回もお世話になりました m(_ _)m

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。