SSブログ

1月の法話会 [なごみ庵]

明日は雪が降るかもと言っておりますが、今日は晴れ[晴れ]
でもさすが1月、ちょっと肌寒いですけどね…。
それでも例年よりは暖かい気がしますね…。

昼の会にはなんと初めての方が3人も \(^o^)/
どうしたことでしょうか[exclamation×2]
たまたま重なりましたね (^_^)
有り難うございます (^人^)

夜の会にも初めての方お1人といつもの方々が来てくださって、嬉しい限りでございます。
昼の会も夜の会も賑やかになりました。

今年も真宗カレンダーの法語をテーマに住職がお話しさせて頂きます。
坊守の私も住職の法話をいつも楽しみにしています (^_^)
仏教のお話しってなんだか心が落ち着きますね。

そして今年からお経は重誓偈(じゅうせいげ)と十二礼(じゅうにらい)をお勤めする事になりました。
十二礼は節がついていますので、慣れてくると自然と口をついて出てくると思います。
好きなお経です (^_^)

2月は第2金曜日が法話会です。
2月14日 13時と19時。
どうぞお参り下さい。
お待ちしています〜 \(^o^)/

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

1月のイキイキながいきの会神戸へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。