SSブログ

やります \(^o^)/ [なごみ庵]

まだまだコロナウィルスが大変ですね…。
なごみ庵でも3月の第1金曜日と第2金曜日は行事を取りやめました。
そして第3金曜日の写経会と第4金曜日の笑いヨガ…。
春のお彼岸法要もあります…。

どうしよう…どうしましょう…。

住職と相談に相談を重ね…やる事にしました \(^o^)/
何となく意見は一致しました。

色々なものが取りやめになって、行くところがなくなった私たち。
時間があるのでテレビをつければ、余計にコロナの不安にとりつかれる。
スーパーに行けば、トイレットベーパーやらアルコール消毒などの棚がからっぽに。
不安が不安を呼んでいませんか…?

私たちが出来る事は、手洗い、うがい、ストレスをためない、笑う、ぐらいじゃないかな〜 (^_^)
明日、コロナになる前に死んでしまうかもしれないんですよ。
それならば今を、不安ではなく穏やかに過ごしたいじゃないですか。

私がみなさんにお会いしたいんです。
この不安をみんなで乗り越えましょうって、笑って励まし合いたいんです。
ひと時でもいいから、いつもと変わらない時間を過ごしたいんです。

みなさんが触りそうな、手すり、ドアのノブなどをアルコール消毒します。
加湿器も使い、乾燥しないようにします。
入口にアルコール消毒をご用意しますので、ご参加のみなさんにも使って頂きます。
なごみ庵にいる間はマスクをして下さい。
体調に少しでも不安がある方は家でゆっくりしてください (^人^)

そして残念ですが、茶話会はしないことにします m(_ _)m
茶話会で食べようと思っていたお菓子はお土産にします \(^o^)/

そんな対策をしつつお待ちしています (^_^)

なごみ庵は小さいお寺ですしね…。
テレビは毎日やっているじゃないですか…
テレビ局の収録人数より、不特定多数ではないかなって…。

3月20日(金) 10時半と15時 写経会
3月22日(日) 13時 お彼岸法要「絵本に学ぶ仏さまのお話し」
3月27日(金) 10時半 笑いヨガ

電車やバスなど移動に不安がある方は、どうぞ無理をしないでくださいね (^_^)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

お洗濯 (^_^)先送り (^_^) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。