SSブログ

先送り (^_^) [金子みすゞひとり舞台]

4月5日に日蓮宗のお寺さんで、久しぶりの ひとり舞台がありました。
「金子みすゞ いのちへのまなざし 〜詩と歌と物語〜」

今回は規模の大きな企画で、毎月著名なご僧侶が法話をされる。たとえば3月はテレビでもお馴染みの千葉光慈さん。その中に私も混ぜて頂きました。とっても光栄な事です m(_ _)m

いつもは保谷果菜子ひとり舞台なのですが、今回は浦上智照ひとり舞台としました。
「僧侶である私がするお芝居」ということで、選んで頂いたようなので…。

始めた時は得度をしていなかったので、役者名「保谷果菜子」でやっておりましたが、これからは「浦上智照」のひとり舞台の方がいいなって気づかせて頂きました。

3月の千葉先生もそうですが、4月のみすゞの公演も残念ですが中止になりました。
コロナウィルスが心配ですものね。
致し方ありません。

先方のお寺さんも「中止にしたくなかったので、ぎりぎりまで粘ったのですが…スタッフにもまだ早いんじゃないですかと止められた」とおっしゃっていました。「いつか必ずやりますので、中止ではなく延期にさせてください」とまで言って頂きました。

有り難うございます (^人^)
楽しみが先に延びましたね \(^o^)/
楽しみが先にあった方が頑張れますものね \(^o^)/
それまで頑張るぞ \(^o^)/

幻のチラシとなりましたが、私の自慢なので思い出に載せておきます(笑)
スクリーンショット 2020-03-17 03-17 16.32.56.jpg

久しぶりに ひとり舞台のお稽古が出来て、「今回はこうしてみよう」といろいろ面白がっていたので残念ですが、この時間は決して無駄にはなりませんね。
次回に続く時間を過ごす事ができました。
有り難うございました (^人^)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

やります \(^o^)/3月の写経会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。