SSブログ

1月のみすゞ [なごみ庵]

金魚のお墓.jpeg
明けましておめでとうございます (^_^)
ちょっとおめでたい1月にふさわしからぬ詩を選んでしまったかしら…?

昨年末に喪中葉書を頂きました。
友達のお父さんか…うちの父もそう遠くないのかな…
小さいころ可愛がってくれた友達のお母さんもお浄土に還られたのか…
などなど、しみじみ感慨深いものがありました。

そんな時にあるお寺さんから、坊守の父上が亡くなったとの知らせの葉書が届きました。
新年の挨拶を遠慮しますとの喪中の葉書かと思いきや、文末は「毎年頂いている年賀状が届かないと寂しいので、いつものようにお送りください」というものでした。

そのお寺さんは以前に感銘を受けた言葉があるそうです。
お母さまを亡くされた親しいご住職から年賀状が届き、そこには「それで今年はさびしい正月ですが、それでもみんな慈光につつまれていて、今年も佳い元旦を迎えています」とあったそうです。

私も感銘を受けました (^_^)
そうですよね、慈光に包まれて佳い元旦ですよね (^_^)

柴犬のタロも昨年命を終えましたが、きっと「むかしの友」である私を見守ってくれています。


今年ももちろんやりますよ \(^o^)/

金曜日はなごみ庵に行こう (^_^)プロジェクト!!!

4日(金)14時 
イキイキ長いきの会(呼吸法・発声練習・お経の練習)

11日(金)13時と19時 
法話会 (わかりやすい仏さまのお話し)

18日(金)10時半
写経会 (マイお経本を作りましょう)

25日(金)10時半
笑いヨガ (笑って笑って健康体操)

どれも参加費500円(19時からの法話会のみ1000円、懇親会でお酒も出るものですから…)。

ご参加お待ちしています \(^o^)/

今年もどうぞよろしくお願いします (^人^)

nice!(1)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。