SSブログ

感激しております [なごみ庵]

300人も入る大きなホール かなっくホールが、ちいさなお寺 なごみ庵を応援してくださる方々で、いっぱいになりました m(_ _)m

なんとも有り難いです。感激してしまいました。
結婚式以来の感動を覚えました m(_ _)m

無事に倶生山 慈陽院 なごみ庵 法人化記念行事を、お釋迦さまが悟りを開いた日(成道会)に執り行う事が出来ました \(^o^)/

IMG_0863.jpg

お寺の世話人さんとお手伝いの方に着けて頂いたオレンジとグリーンの式章は私の手作りよ〜
自慢です(笑)

釈 徹宗先生に「わかりやすい仏教」というテーマでお話し頂きました。
「分かりやすかった〜とても良かった」「来て良かったです」とお声を頂きました。

正直、私やスタッフはバタバタしていてちゃんと聞けませんでしたので、録音してあるものをこれから聞かせて頂こうと思っています。うふふ〜楽しみです。
IMG_1029.jpg
釈先生と、いっしょに法要のお勤めをしてくださった甚行寺のご住職に、恥ずかしながら私が手作りしました輪袈裟をプレゼントさせて頂きました。
自慢ツーです(笑)

義母の道行(みちゆき・着物コート)で作りました、藤色の輪袈裟です。遠目で見れば無地なのですが、うっすら模様が入っているステキな生地です。私もほしいな〜って思ったぐらいですから(笑)

道行は着物ほど丈が長くないので、輪袈裟も二つしか作れませんでした。
なので世界に二つだけの輪袈裟です。

細かいところは見ないで使ってね(笑)
ちなみに私と住職が付けている輪袈裟も私がつくりました。
自慢スリーです(笑)

そしてナント!!!
これまで作っちゃったよ。
IMG_3028.jpg
私の五条袈裟 \(^o^)/
良く来てくださるOさんの奥さまの名古屋帯をリメイクです。
IMG_1105.jpg
柄が良いんじゃないかな〜〜って思って作ってみました。
ちょっと小振りな仕上がりなんですが、小さい私にはちょうどいいかな〜〜って (^_^)
自慢フォーです(笑)

ほとんど自慢話でしたね(笑)
内容は住職の方で見てくださいね[わーい(嬉しい顔)]

有り難うございました。
ホントに有り難うございました。
これからもどうぞよろしくお願いします m(_ _)m

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。