SSブログ

二歳参り \(^o^)/ [なごみ庵]

昨年の大晦日20時ごろにピーンポーンってお寺のインターホンがなりました。

おや?早いな…誰だろうと思ったら、よくお参りに来てくださるKさん。

「20時からですよね?」って言いながらいらっしゃいました。
あはは〜〜22時ですよ〜 \(^o^)/
帰って出直そうとするKさんですが、上がって頂き女子トーク開始(笑)

深いいトークをしていると21時ごろまたもや、ピーンポーン。
「21時からですよね?」ってHさんがやってきました。

みなさん微妙に間違えていらっしゃいますが(笑)22時まではお茶で我慢(大笑)
22時から二歳参りスタートです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

叔母の作ってくれた煮しめやらキンピラやら鶏ソテーやら。
Mさんがおでんを差し入れ。関西風のおでんで美味しいの〜。
いつも有り難うございます。

みなさん色々なものを差し入れしてくださいました。
今年もみなさまのお陰で二歳参りが出来ます。
本当に有り難うございます m(_ _)m

私も手作りうどんを作りましたよ \(^o^)/
まあまあ美味しかったです。
自画自賛よ(笑)

昨年も白組が勝ちましたね〜。
紅白歌合戦を見ながら、お酒飲みながら、2019年を偲び感謝の時間。
そして2019年最後の最後23時57分ぐらいから「重誓偈」のお勤め開始。

お経をあげながら目出度くも2020年、新年を迎える事が出来ました。
有り難いですね。

今年もどうぞよろしくお願いします (^人^)
心穏やかで豊かな1年になるといいですね (^_^)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。