SSブログ
お芝居公演日記 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

脚光を浴びない女 再演 その3 [お芝居公演日記]

大西多摩恵さんがインターネットラジオにご出演!!
今回の公演の宣伝に行ってきてくださいました (^人^)

よかったら聞いてください。
http://is-field.com/komadukakatari/

駒塚由依さんの番組です。
「KATARI・かたり・語り」

配信は前半と後半とありまして、
まず前半は今日3月25日からと、後半は4月5日からです \(^o^)/

公演情報
https://kanako3.blog.so-net.ne.jp/2019-03-12

nice!(1)  コメント(0) 

脚光を浴びない女 再演 その2 [お芝居公演日記]

今日は歌とダンス中心のお稽古です \(^o^)/
c9f772a92787fd13052d8cb20d7579529_23870389_190323_0022.jpg
向かって左から大西多摩恵さん、私 保谷果菜子、田岡美也子さん〜

ダンスと言ってもミニですけどね (^_^)
初演の時は、このミニダンスが結構好評でしたのよ〜(笑)

真剣にお稽古中です \(^o^)/
乞うご期待[exclamation×2][exclamation×2]

公演情報
https://kanako3.blog.so-net.ne.jp/2019-03-12

nice!(1)  コメント(2) 

脚光を浴びない女 再演 その1 [お芝居公演日記]

c9f772a92787fd13052d8cb20d7579529_23870389_190322_0004.jpg

今回久しぶりの登場、古田耕子(ふるたこうこ)ちゃん。
ギター猛練習中ですよ〜 \(^o^)/
私とは「ペラペラゲーム」以来、10年ぶりぐらいかしら…ねっ。

お隣りの男性は、演出家の福島三郎さんです (^_^)
10人の女優と演出助手も女性なので、11人の女ばかりに囲まれています。
どんなお気持ちなのでしょうか?

顔合わせの時に「さぶちゃん」と呼ばれていますって自己紹介されていました。
「さぶちゃん」か…呼ぶにはまだ勇気がいるな〜〜。

誰かが「さぶろうさん」って呼んでいたな…
私もそこからチャレンジしようかな〜(笑)

お稽古は順調です \(^o^)/
面白くなりそうですよ〜。
お楽しみにね〜。

詳しくはこちら
https://kanako3.blog.so-net.ne.jp/2019-03-12

nice!(0)  コメント(0) 

脚光を浴びない女 再演!! [お芝居公演日記]

平成最後のプレオム劇やります〜〜 \(^o^)/

プレオム劇プロデュース 第3回公演
「脚光を浴びない女」再演!!

そして女はすでに中年。物語はこのあたりから始まる…。

2019年4月17日(水)〜24日(水)
下北沢 ザ・スズナリにて

作・中島淳彦
演出・福島三郎

キャスト
矢野陽子・大西多摩恵・田岡美也子・福島マリコ・小林美江
梶原茉莉・保谷果菜子・伊藤亜沙美・槌谷絵図芽・古田耕子

4月17日(水)19時
  18日(木)19時
  19日(金)14時・19時
  20日(土)14時
  21日(日)14時
  22日(月)14時・19時
  23日(火)14時・19時
  24日(水)14時

全席指定 前売り4200円 当日4500円

脚光を浴びない女 表面.jpeg

脚光を浴びない女 裏面.jpeg

よろしくお願いします〜 (o^-’)b
チケット絶賛発売中ですよ〜〜。
お申し込みお待ちしています〜。

nice!(1)  コメント(0) 

妄想先生 有り難うございました m(_ _)m [お芝居公演日記]

「妄想先生」千秋楽を迎える事が出来ました \(^o^)/
有り難うございました。

たくさんの皆さまご来場賜り、とっても嬉しかったです。

笑って、笑って、そして心にチクリと刺さり、ラストはなみだ、なみだ…。

みなさんに喜んで頂くことができて、本当に幸せです (o^-’)b

終わってしまって寂しいぐらいです…。

small1524232750301.jpg

実は今回初日に声を痛めてしまい、病院に通い、ステロイド漬けになりました(涙)

次の日からかなりキツくて、千秋楽までもつだろうかと不安との戦いでした。
お薬の副作用と不安というストレスで丸二日間眠れず…
今回の役である本山先生もこんな感じだったのかしらって、思ったりしました。
でも薬のお陰もあって水曜日あたりから声も戻ってきまして、なんとかなりました。

いろいろありますね…。
半人前を自覚しました(笑)
smallIMG_0249.jpg
今回のヘアースタイルのモデルはロッテンマイヤーさん。

そう見えたかしらね(笑)

smallIMG_0250.jpg
主役の福島マリコさんとカトちゃんぺをしています。

観てくださった方には分かりますよね〜。
カトちゃんぺ (o^-’)b

本当に有り難うございました (^人^)

始まれば、いつか終わりますね。
わかっちゃいるけど、寂しいな〜。


nice!(0)  コメント(0) 

妄想先生 その6 [お芝居公演日記]

始まっていますよ \(^o^)/
妄想先生 \(^o^)/ \(^o^)/

まあまあいい反応ですよ (^_^)
見に来てくれたうちの住職も「あっと言う間だったね。面白かったよ」と言ってくれました。
「今回はちょっと…」と言ったあとの、わたしの反応が怖かったのかもしれません(笑)

いやいや、そんなことはございません (^_^)
笑って、刺さって、泣いちゃう方もいらっしゃいます。

お一人でも多くの方に観て頂きたい \(^o^)/
私の好きな作品です (^_^)

正直に申し上げますと、チケットがまだまだございます。
なぜか20日の金曜日が14時と19時とあるのですが…、ここが特に弱い…。
困っております。
どうぞ助けてやってください m(_ _)m

お待ちしています \(^o^)/
心よりお待ちしています m(_ _)m



nice!(0)  コメント(2) 

妄想先生 その5 [お芝居公演日記]

妄想先生〜〜始まるよ〜〜〜 \(^o^)/

元学校だった水天宮ピットというお稽古場に通い詰め、いい大人たちがもがき、あがき、産みの苦しみを味わいながらも、お稽古してきました「妄想先生」。

いつものプレオムとは一味違う作品です。
ざ・演劇って印象を私は持っています。
懐かしいような匂いがしています。

観てくださる方がどのように受け止めてくれるのか、ドキドキとワクワクです (^_^)
どうぞ観に来てくださいな〜\(^o^)/

いよいよ今週の金曜日からですよ===。
寄ってらっしゃい、観てらっしゃい \(^o^)/

きっと明日もがんばろうって思って頂けると思います。
そう思いたい…そう信じたい…そう思い込みたい…(笑)

詳細
http://kanako3.blog.so-net.ne.jp/2018-02-26

プレオム劇 稽古場日記
https://ameblo.jp/pureomugeki/

nice!(0)  コメント(0) 

妄想先生 その4 [お芝居公演日記]

チケットの状況をお知らせします〜。
やはり土日が売れています \(^o^)/

でも土日でも前方のベンチシートなら、ご案内できます。
ベンチシートは背もたれがないので、腰がイマイチ調子が良くない方などにはお辛いかもです。
でも見やすいです。かぶりつきでご覧頂けます。

以前あるお芝居を最前列で観た時の事です。その話は肉体労働者のお話でした。とってもとっても素敵だな〜と思った役者さんの爪が目に入り、そしたらですよ、うっすら爪が黒くなっているんですよ。ここまで役作りするのか〜〜〜って思って感動しました。

なのでベンチシートでしか味わえない感動があるかもしれません。
お好きな方にはたまらないお席です。

14日(土)と15日(日)をご希望の方はお早めにどうぞです \(^o^)/
そして間もなく21日(土)と22日(日)もそうなると思います。

smallIMG_0238.jpg
手前は演出助手の和田チャンです。小道具を作ってくれています〜。
彼女の作る小道具には愛があります。そして楽しそうに作ってくれています (^_^)
素敵でしょ \(^o^)/

後ろに写るは、作演出の中島さんです。大好きなギターを抱え、癒しの時間… (^_^)

刺さるお話しではありますが、私は好きです。観て下さった方がどんな感想になるのか…ワクワクどきどきです。
このメンバーでお芝居が出来る喜びを感じています。

どうぞいらして下さい〜。
お待ちしています \(^o^)/

詳細
http://kanako3.blog.so-net.ne.jp/2018-02-26

nice!(0)  コメント(0) 

妄想先生 その3 [お芝居公演日記]

できました、できました、かわいい台本が出来ました〜 \(^o^)/
(みすゞさんの「巻末手記」の冒頭より)

smallsmallIMG_0236.jpg
中島さん、目出度く脱稿です!!!
私の印象では、今、中島さんはこれが書きたかったんだな〜って思いがつまった台本です。

私、好きですこの台本 (^_^)
でも役者の力量が問われるかもしれません…。

中島さんは演出家でもありますので、台本を書き上げてもホッとは出来ず、真剣なまなざしです。
そしてお稽古が終われば、お疲れのご様子です。
当たり前ですね、お稽古で集中されていますから…。

私たちキャストも、自分のやりたいこと、そして中島さんの要望に何とか応えようと、懸命に遊んでいます。
語弊がありますね…遊び心を大切にお稽古していますって事ですよ(笑)。言わなくてもわかりましたね (^_^)

プレオム劇としては挑戦的な作品になりそうです。
なので産みの苦しみを味わっておりますが、お友だちにそのことを話したら「生まれたら忘れちゃう苦しみだから大丈夫よ」と言われました (^人^)

そうねそうね〜。
4月13日からの公演で、かわいい子どもを生まなくちゃ〜。

せひ観に来て下さいませ〜。
下北沢で手ぐすね引いてお待ちしています〜。

詳細
http://kanako3.blog.so-net.ne.jp/2018-02-26

nice!(0)  コメント(0) 

妄想先生 その2 [お芝居公演日記]

今日はプレオム劇初参加のメンバーのご紹介 (o^-’)b

「はち」さんです。うっかり八兵衛から来ているんですって(笑)
「はち」と呼んでくださいって自己紹介されたので、呼ばせて頂いています。
なので本名がわからない…(笑)

smallIMG_0219.jpg
チラシで名前確認しました(笑)
澤山佳小里(さわやまかおり)さんでした (^_^)
へ〜〜〜澤山さんなんだね(笑)

ちょっと私に似てません?
自分でもそう思ったし、他の役者さんも言ってました。
皆さん、いかが思いますか??


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | 次の10件 お芝居公演日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。