SSブログ

すいか!! [カナコのつぶやき]

今日は高校時代のお友達、『すいか』のメンバーとのランチ同窓会〜。

前にもいいましたが、ワタクシ水泳部だったのですよ、高校時代。その水着が緑のシマシマでそこから「すいか」と命名。今日のメンバーはヨーコ、マーコ、ちなみ、そして私。おっと忘れちゃいけねぇ、スペシャルゲスト、ヨーコのご令嬢たまちゃんの計5名。
ヨーコのだんなさんがイタリアンのシェフで、数年前に独立。中野新橋でお店『タベルナパパ』をオープンしたので、そこで久々の再会です〜。今日頂いたお料理がコチラ

090731_120805.cng.jpg

イタリアンのお店だし、パスタにしようかかなり悩んだのですが、別のテーブルに運ばれているお弁当を見て即決断。かなりボリューミーで、みそスープもついたお弁当にしましたぁ〜。ロールキャベツでしょ、サラダにチキン、野菜のピクルス、そして何とお刺身も!!!大満足でした〜。

マーコが卒業アルバムを持って来てくれたので、それだけで約3時間半の時間が過ぎていきましたぁ。11時半に集合し昼の営業時間が終わる3時近くまで、しゃべったしゃべった。ちょっと燃費の悪い客ですね…。しかも女が4人も集まれば、かしましいかしましい〜プチ営業妨害だったかも…。スミマセンでしたぁ…。

お店は中野新橋から徒歩10秒、目の前のビル地下1階です。
タベルナパパ


ヨーコにお土産まで頂いちゃいました。それがコチラ

090731_181332.cng.jpg

お店の近くで売っている『自分で作る肉球最中キット』!!さっそく作ってみました。

090731_200524.cng.jpg

肉球ってなんだろうと思ったら、猫の肉球でしたぁ。かわいい〜。他にカエル、鯛、猫、栗とかありました。しかも材料が気に入りました。最中の皮はもち米100パーセントだし、粒あんは小豆、水飴、砂糖、さとうきび、トレハロース、塩。安心食品〜が何よりですよね。〜美味でございました〜

最中屋 丸井商店


いやはや、とにかく楽しゅうございましたぁ〜。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今週のタロ公演記録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。