SSブログ

お洗濯 (^_^) [カナコのつぶやき]

昨日ニュースで不織布のマスクが洗えると聞きました \(^o^)/
え〜〜〜洗っていいの?

紙っぽいからダメかと勝手に思っておりました。
試しもしないで、そう思い込んでいましたよ。

押し洗いで自然乾燥って言っていましたよ。

早速やってみました \(^o^)/

ファンデーションが付いてしまっていたので、固形石鹸を使って、押し洗い。
ホントだ〜〜大丈夫そう (^_^)

早く言ってよ〜〜。

マスクによっては、洗うと花粉とかのブロック力は落ちてしまうみたいですけどね。
でも有り難い事に花粉症ではないので、私はマスクは保湿の為にしているんですよね。
あと顔が寒いから…(笑)
その他の理由としては、たまにはクシャミも咳もしちゃうでしょ。
その時に「安心してくださいマスクしてますから…」っていう保険のためですから(笑)

今あるマスクが無くなったら、ハンカチをマスクに加工したり、ガーゼでマスクを手作りしましょうかねって思っていましたが、洗って使えるなら、それでいいわね

\(^o^)/
早く知りたかったな〜。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

3月のみすゞやります \(^o^)/ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。