SSブログ

かぶりつき [カナコのつぶやき]

昨日、横浜で少し大事な用事があって、ボーズとふたり出かけてきましたぁ。なので横浜でディナー!!と言っても飲み屋さんですけどね(笑)。

ボーズの友達、ニセ親方ことPONKさんオススメのお店に行ってまいりました。ここです。

100224_232326.cng.jpg
ここは鶏肉料理のお店で、メニューはそれほど豊富ではありません。ここのイチオシのお料理が「おやどり」と「ひなどり」。二つあるからイチオシはおかしいかしら…(・・;)

まず「おやどり」から。
100224_221312.cng.jpg
歯ごたえがすごい〜。よく噛まないと食べられないので、これひとつでお腹がいっぱいになります。ダイエットにはいいかも(笑)。

次に「ひなどり」
100224_221416.cng.jpg
やわらかくて美味しかったよ〜。

で、お店のスタッフがこのお料理ふたつを一緒に持って下さいました。明るい感じの女の子です。そして「食べ方はわかりますか〜?」と聞くので、私たちは「…わかりません」と答えました。どんな食べ方かしら…

するとスタッフさん
「紙ナプキンがそこにありますので、巻いてかぶりついて下さい〜♪」

と迷いなく笑顔でハキハキと、そして仕事を全うした喜びすら滲み出る態度で教えてくれました。私とボーズは顔を見合わせ心の中で「そのままやないかい!!」とツッコミ。

その後おかしくておかしくて…。楽しい晩餐になりました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ミツコ「おかげさま」のおかげさま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。