SSブログ

ボーズ職人になるの巻 [カナコのつぶやき]

ボーズが2ヶ月ぐらい前からでしょうか…ステンドグラスの教室に通い始めました。
あるものを作るために…。
何かと言うと…それは出来るまでの秘密…。
うふふ…いいものです。

たまたまご近所にステンドグラスの教室がありましてね。
話をしたら初心者でも作れると言うことでしたので決断したようです。

まさか初めての人に出来ると思わなかったのですが、着々と作業は進んでいるようです。
今日は私も初めて教室に見学に伺いました。

121003_123537.jpg
工房でお仲間にまじって作業をしています。作務衣だし…まるで職人(笑)

お仲間達はとっても仲良しさんで、お昼を持ち寄って召し上がっていました。私のこともウェルカムで迎えて下さって、お昼に混ぜて下さいました。和気あいあい楽しそうです、いえ楽しかったです。思いがけずごちそうさまでした。

この教室ではランプの傘を作るのが主だそうで、他の皆さんは小さいものから大きいものまで、それぞれ取り組んでいらっしゃいます。12月に展覧会があるようで、それに向けてでしょうか。お昼を食べている時はあんなにおしゃべりして賑やかだったのに、作業に入るや否や、もくもくとガラスに向き合っていました。

心地よい教室です。

ボーズもきっと素敵なものを作ってくれるでしょう…楽しみです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

公演のご案内僕のボール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。