SSブログ

真蓮寺さま [金子みすゞひとり舞台]

昨日はふたり語り「恵信尼ものがたり」をやらせて頂き、今日はひとり舞台「金子みすゞ いのちへのまなざし」
2作品を連日…大丈夫か?私??

IMG_0401.cng.jpg
真蓮寺さまの報恩講。でも実はみすゞ公演は報恩講法要の中のプログラムではないんですよ。
このお寺では「震災の被災地に思いを馳せる会」を企画されています。今回で4回目だとか。その演目に選んで下さいました。
これからも続けて行かれると思うのですが、続けることが尊いことですよね。

予想以上に多くの方にお越し頂いたようです。
有り難うございました。

客席の一列目にスーツ姿の紳士たちがずらっと座っていたのですが…心が痛い方もいたのではないかと、ちょっとドキドキしちゃいました(笑)。だってみすゞさんのご主人は浮気していたんですよね…そんなくだりも出てきますので…。

IMG_0405.cng.jpg
お昼に出して頂いたお斎(おとき)です〜。
婦人会の方々が作っているとか。すごいぞすごいぞ〜美味しいぞ〜。

活発に活動されて、しかも組織もしっかりしていて、団結力といいますか…地域の溶け込み方と言いますか…学ぶべき所の多いお寺さんでした。
良いご縁を頂きまして、本当に有り難うございました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

高山別院柿ジャム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。