SSブログ

5月の法話会 [なごみ庵]

夜の会に可愛らしいボーイがお参りに来てくれました (^_^)

P1030734.cng.jpg
お父さんとピカピカの1年生のNくん〜。3、4回目のご来庵〜。法話会参加は2回目かな…。

お勤めが始まってから少し遅れて私が部屋に入ろうとすると、中からNくんのお経の声が聞こえてくるじゃないですか!!!
泣きそうになりました、なんだか感動して (^_^)
最後まで飽きることなく一所懸命お経を読んでいました。まさしく読経です!!!

お父さんいわく、自分から明日なごみ庵に一緒に行きたい、と言ったんですって、Nくんが。
しかも初めて来た時に、つまんないからもう行きたくない、と言っていたなごみ庵に。
確かにね…幼稚園生にしたら大人ばかりでお寺は面白くないよね…。
Nくんに何が起こったのでしょうか…。

その後の懇親会と言う名の飲み会で、私はNくんの隣をキープ!!!
やっぱり若い子がいいの?ってボーズに突っ込まれてしまいました。
当たり前です(笑)

今回もボーズのおば様が美味しいものを作ってくれました〜 (^_^)
からあげ、肉じゃが、煮豚サラダ、小松菜とほうれん草のゴマあえ、きゅうりの漬け物、そしてそら豆などなど。

Nくんのお気に入りはからあげと、そしてなんとそら豆!!
食らいついてました〜(笑)

しかもそら豆は皮ごともりもりと。
ボーズも皮ごと食べる派なんですが、私は皮をむく派。
みなさんどっち派ですか?なんて聞いていたら、ある方が「僕はみかんも皮ごと食べると」おっしゃって〜。
たまげたな〜。でもみかんを皮ごと食べる方がもうひとりいて、物事決めつけてはダメねって思いましたわ。
農薬とかが心配だけど、皮には栄養がいっぱいなんですって。

あそうそう、Nくんの腕についているバルーンアートは私が本をみて作りました〜。
Nくんに気に入られたくて…姑息な手を使いました(笑)
気持ちが通じたかしら… (^_^;) 

また来てね〜待ってるよ〜ボーイ(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

関内陵苑さまベジタリアン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。