SSブログ

10月の法話会 [なごみ庵]

今月も第2金曜日が、やって参りました(^O^)
13時と19時\(^o^)/

お馴染みさん、久しぶりさん、初めてさん。
色々な方にお参り頂きました(^O^)

昼の会に八十半ばの紳士が初めてお参りに来てくださいました。
お出しした水羊羹を美味しそうに食べていらっしゃるので、甘いものお好きなんですか?とお聞きしました。
そしたら「昔、甘いものは貴重だったからね〜甘いものに貪欲でね」ですって。
なるほどね…。
たかが水羊羹されど水羊羹…。
こんなに美味しそうに…水羊羹に幸せを感じる…素敵だなって思いました(^O^)

夜の会では楽しかったのかな〜飲み過ぎちゃいましたよ。

真面目にやっていれば、何とかなる…
なんだかそんなことを思った法話会でした\(^o^)/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

チアガール10月の写経会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。