SSブログ

in真照寺さま [恵信尼ものがたり]

以前にお伺いしたのが、もう7年前だそうです。
前回も報恩講法要で、金子みすゞひとり舞台を上演させて頂きました。

実は昨年も声をおかけ下さったのですが、所属寺の報恩講と重なっておりまして、申し訳ないことをしてしまいました。

お斎(おとき=お食事)をご門徒さんが手作り。
煮しめにお赤飯、けんちん汁、ぬたやらお漬け物やら。
どれもこれもほんとに美味しかった〜。

お手伝いのご門徒さんがたくさんいらして、横浜市内のお寺さんとは思えない雰囲気です。
都内や横浜のお寺さんでは、お弁当を業者さんに注文してしまうところが多いですからね…。

ほのぼのとした田舎の暖かさのある光景でした。
いいですね〜 (^_^)

たくさんの方にお参り頂きまして、その中公演させて頂きました。
途中で地震がありまして、少し大きめに感じました。みなさん、口々に「あ、地震」とざわめきましたし、私も、ん、どうしよう???と一瞬様子を見ましたが、大丈夫そうなのでそのまま何事もなかったかのように続けることができました。

地震には皆さん敏感ですからね…どうなることかとビックリしましたわ。

多くの方にご熱心にご覧頂き有り難うございました。
地元で採れたお供えのお野菜や、お斎の煮しめやお赤飯をお土産に包んで下さいました。

身に余るおもてなし有り難うございました。
再びのご縁、本当に有り難うございます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。