SSブログ

全昌院さま [金子みすゞひとり舞台]

池袋から西武線で2つ目、東長崎駅にある全昌院さまで「金子みすゞ いのちへのまなざし」を上演させて頂きました〜 (^_^)
尊いご縁を頂き有り難うございます m(_ _)m
約半年ぶりの公演です〜♬

全昌院さまは曹洞宗のお寺さんで、ご本尊は地蔵菩薩だそうです。
ちなみに曹洞宗の大本山は永平寺と総持寺。

ご本尊がお地蔵さんなんですね〜〜親しみやすいわ〜。
ちなみに鎌倉の建長寺もお地蔵さまがご本尊なんですって…知らなかったわ(汗)

ご住職はとっても気さくで面倒見の良い方。
アンチミッキーマウスで、くまのプーさん好きというおちゃめな一面も教えて下さいました(笑)

薄暗くなるご本堂で、良い雰囲気で集中しやすかったです。
人それぞれ良いも悪いも感想があるとは思いますが、少しでも見ている方の心が動いたなら嬉しいな…。

まちのお寺の学校 全昌院ページ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

丸坊

こんばんは
1年ぶりにブログ発見!お元気ですか?
jまた、交杯したいですね。
by 丸坊 (2015-12-16 21:42) 

全昌院

スリランカ旅行行ってくれませんか?鶴首してます。詳細はhp見てください。
by 全昌院 (2016-01-16 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

5月の笑いヨガなんだかスゴイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。