SSブログ

6月の長いきの会 [なごみ庵]

雨です…シトシトピッチャンです。
かなり、ちゃんと降ってます…。
カエルが喜んでそうです…。

そんな中、皆さん頑張って来て下さいました m(_ _)m

いつも来て下さるKさんが新聞の切り抜きを持ってきて下さいました。

健康は肉体だけではなく、心を落ち着かせる「呼吸」だと直感で思った。食べ物と呼吸ではどちらが大切か。止まったら死ぬから呼吸だと。仏陀も「息の仕方に意識を向けなさい。呼吸に感謝しなさい」と言っている。

何新聞か、どのコーナーの記事か、詳しく聞きませんでしたが……。
へ〜〜ブッタも言ってるの??知らなかったわ〜。

人間の臓器のなかで、訓練出来るのが呼吸器だけだと何かの本で読んだことがあります。
切り抜きを持ってきてくれたKさんもこのようにおっしゃっていました。
「健康を願いながら、まったくの無意識・あたりまえだった「呼吸」にありがとう」

来月も第1金曜日、7月4日14時からです〜。
お待ちしています〜  (^_^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

正蓮寺さまタロのぼやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。