SSブログ

とんだ目に〜〜 (T_T) [お芝居公演日記]

稽古場に少々風邪が流行りましてね。
私も咽が物凄く痛くなりました。つばを飲むと痛い、ご飯を食べると痛い、夜も咽の痛みが気になって眠れません。

seki_nerenai.png
これはいかんと、金曜日に地元の耳鼻咽喉科に行ったのです。
アイスの木ベラようなもので、咽をしゃしゃっと見て、吸入して薬を出してお終いです。でもまあ薬が効けばいいか…でも素っ気ない先生だな〜っと思いながら帰ってきました。
金曜日土曜日と薬を飲みましたが、まったく咽の痛みは治まりません。薬ってこんなにも効かないものかしら…。

でも本番も近いし、一刻も早く治したいでしょ。なので日曜日も診療している内科の病院に駆け込みました。日曜日に診てくれる病院が少ないからでしょうね、待合室は一杯です。1時間半ぐらいかかって診察室に、そして滞在時間は1分ぐらいですよ。咽を見て、聴診器を胸と背中にぽんぽんとあてて、それで終わり。え〜〜〜〜なんと冷たい先生なんだ。

でも薬さえ効いてくれたら…。


そして次の日、咽は相変わらず痛いし、さらに声までがガラガラに…。
いえ、ほとんど声が出ない… (T_T)

どんぞこです。月曜日に信頼する芝公園にある耳鼻咽喉科に駆け込み、助けて下さいと泣きつきました。
私の気持ちを察して下さって、色々調べ、手だてを考えて下さいました。
薬が効かないので、点滴で痛みや炎症をとりましょうと治療して下さいました。

次の日も点滴して、薬を飲んで、おしゃべり禁止で安静に。
お陰でなんとか声も戻ってきました。あとちょっとです (^_^)

最初からこちらの病院に来れば良かった。ちゃんと診てくれるし、話を聞いて下さるし、なにより先生が親身になってくださるし。

最初の耳鼻咽喉科と内科にはもう行く事もないだろうな〜。二度と行きたくないって思う病院が増えて増えて……嫌になっちゃうわ (^_^;) 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

6月のみすゞ6月の法話会 (^_^;) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。