SSブログ

11月の写経会 [なごみ庵]

前の日まで雨の予報で心配しておりましたが、良かった〜〜晴れてます。
みなさん、一所懸命来てくださいました (^_^)
とっても嬉しいな〜〜。お顔を見るだけで癒されてます、私 (^_^)有り難うございます。

今日は、以前私が通っていて臨床仏教師の実習でご一緒したUさんが。来てくださいました (^_^)

茶話会では色々なお菓子が並び、ワイワイです \(^o^)/
なんと甘酒をTさんが作ってきてくださいました \(^o^)/

ほんのり甘くて…うまし (^_^)
みなさんお代わりして飲んでいましたよ〜。

ご馳走さまでした (^_^)

そしてお料理上手のSさんが漬け物を、いつものように持ってきてくださいました。
てっきり大根かと思っていたら、なんと「うり」。今年は瓜もご自分で作られたとか。
しかも瓜がたくさん成るんですって (^_^)
Sさんは野菜を畑で作り、それでお漬け物にしてきてくださいます。
私に塩麹、醤油麹を教えて下さいった恩師です(笑)

先輩方からたくさんのことを教えて頂いています m(_ _)m
ほんと有り難いことですね。
私もお若い方に伝えていかなきゃですね……。

まだぼんやりですが、子どもたちとお味噌を一緒に作りたいな〜〜って思っているんですよね。
妄想段階ですが…(笑)

今年は今月で写経会はおしまいです。あっという間ですね…。

来年1月は第3金曜日 19日 10時半からです。
お待ちしています \(^o^)/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。