SSブログ

手話サークルさん (^_^) [カナコのつぶやき]

神奈川区の助っ人バンクに、笑いヨガで登録しております、ワタクシ。
で、ご依頼を頂いて、手話サークルさんで笑いヨガをしてまいりました \(^o^)/

耳のご不自由な方も何名か参加してくださいました。手話通訳をしてくださる先生も来ていて、私の拙い話を通訳してくださいました。通訳さんが付くなんて初めての経験です。ドキドキ…。

通訳の先生の表現力が凄くて、魅了されてしまいました。ずっと見ていたい感じ(笑)

みなさんの笑顔がとっても素敵で、また一所懸命してくださって、有り難い時間を過ごすことが出来ました。
幸せだな〜〜って時間でした。

笑いヨガだけではなく、少しお話しもしてくださいってご依頼でしたので、お味噌を手作りしている話やぬかみその話、もちろん仏教のお話しもさせて頂きました (^_^)

耳のご不自由な方は見た目では分かりにくいですね。聞こえなくてお困りの方がたくさんいらっしゃるんだなって気づかせて頂きました。笑うと皆さんいいお顔なんですよ。私の方が癒されました。

メンバーさんで、プレオム劇の公演を下北沢で何度か見ている方が偶然いらして、ビックリ \(^o^)/
そんなこともありつつ、無事に笑って参りましたよ。

笑いヨガをしていなければ出逢えなかったであろう皆さんとのご縁に、感謝感謝です。
笑顔、笑うことには魔法の力があるね、お話しながらつくづくそう思う私であった(笑)

有り難うございました。
また一緒に笑いましょう \(^o^)/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

2月のイキイキの会2月の法話会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。