SSブログ

ライブラリー [カナコのつぶやき]

今日は夕方からライブラリーに行って参りました。あっ、ライブラリーは図書館ですね。ゴメンなさい、溢れ出る知性を押さえきれなくて、おほほ〜(笑)。

090728_185123.cng.jpg

8月の頭に近所のお寺で子ども会が行われるのですが、そこで読む絵本を探しに来ましたぁ。子どもたちが周りにたくさん。その小さなお子たちに混じって絵本を読みまくりました。読めば読むほどどれにしたらいいかわからず…。思いの他、時間がかかってしまいました。

図書館は良く利用させて頂いています〜〜。だって本って一回読むと、その次その本を読むのってそうそうないんですよね…。でも捨てられないし…。だから買う前に、新作以外は、図書館であるかどうかはチェックしちゃうのよね〜。家も狭いし、助かってます〜。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

笠嶋 久美子

こんばんは。 果菜子さ~ん

成人式の、紫の着物も粋ですね。

同級生は、ピンクでしたね。

その点、男子は羽織・袴か、スーツ(三つ揃い)が主流で

したね。

七五三の時は、朝早くて地毛を結っていただきました。

それは、母の思いが入っていました。

地毛で結うために、小さい時から伸ばして七五三のお祝い

後に、やっと髪を切ることができました。

当時は、腰のあたりまで伸ばしていました。

日舞のメイクは、どのくらい時間かかりますか?

果菜子さんは、日舞をする上で髪型は短くしたりはする

ことありますか?

11月の公演の、稽古はそろそろ始まりますか?




by 笠嶋 久美子 (2009-07-30 00:49) 

ボーズ

>かさじーさま
日舞のメイクは30分ぐらいですね〜。先生にメイクの順番を確認しつつ、おそるおそる塗っていきます。

11月の公演の稽古は、ぼちぼち始まります。台本はもう出来ているんですよ。お楽しみに〜〜。

byカナコさん
by ボーズ (2009-07-30 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

行ってきました勉強会今週のタロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。