SSブログ

行ってきました勉強会 [日本舞踊 藤間流]

毎年行われる日本舞踊の発表会を、なぜか「勉強会」とよびます。今年も暑い盛り、勉強会が行われました〜〜。

まずは私の衣装、の後ろ姿です。
IMGP1565.cng.jpg

帯の結び方は「後見(こうけん)結び」、衣装さんに着付けてもらいました。ちなみにメイクと髪の毛は、自分でやりました。手作り感いっぱいの仕上がりです(笑)。

そして今回の相方を紹介しましょう。
IMGP1568.cng.jpg

天女役のまりちゃんです。天然系の、ピアノの先生です。婚活中だそうです(笑)。前にも書きましたが、私は漁師の伯龍(はくりょう)です。

なんとか無事に終わりました。来年も頑張るぞ〜〜!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

笠嶋久美子

果菜子さ~~ん

お勉強会、お疲れ様でした。

日舞の果菜子さんも素敵(^^)

帯の結び、粋な結び方ですね。

日本人は、着物が良く似合います。

そういえば、私の何年前の七五三の着物はなんと7歳で

紫の着物でした。

周りは、ピンクやオレンジや赤の中、紫でした。

その着物は、ほんちょうに直せるので、洗い張りして仕立

てて、着てみようかな。

粋な姿、ありがとうございました。






by 笠嶋久美子 (2009-07-27 00:13) 

ボーズ

>かさじ〜さま
確かに7歳で紫の着物は渋いですね〜。私も成人式に紫の着物を着ましたが、どこのお店のママさんですかって?言われちゃいましたよ(笑)
byカナコさん
by ボーズ (2009-07-28 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

タロとボーズライブラリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。