SSブログ

8月のお盆 [カナコのつぶやき]

今週の土日は、ボーズのお勤めする成就院にお手伝いに行って来ましたぁ。ほら、世間ではお盆って言うでしょう(笑)
お寺にこんな良い言葉が貼ってありました。

P1000203.cng.jpg
上手い!!ざぶとん2枚持って来て〜〜(笑)

お盆(日曜日)の法要の先生は井東信道先生。

P1000207.cng.jpg
声が大きくて心地よくて聞き易かったです。さぁ質問です。いくつだと思います?びっくりしますよ〜〜。絶対びっくりしますから〜。個人情報なので今日のところは秘密…。とにかくびっくりですから〜。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

笠嶋 久美子

こんばんは。 果菜子さん!

blog、拝見!!

わっかい~!!75歳くらいかなぁ~。  むずかし~い

このお言葉、なんだか深いですね
by 笠嶋 久美子 (2009-08-19 00:27) 

ボーズ

>かさじーさま
本当に深い言葉ですよね〜。お寺に行く度になるほどな〜と思います。でも帰って来るとすぐ忘れちゃうんだけどね(笑)
by ボーズ (2009-08-19 23:38) 

笠嶋 久美子

こんばんは。  果菜子さん!!

この井東先生の年齢を教えてくださ~い
by 笠嶋 久美子 (2009-08-20 23:42) 

ボーズ

>かさじーさま
いえいえ、実は69歳なんだそうですよ (^_^;)

見た目よりも、声の張りとか雰囲気とか、そうそうその日の服装も若々しかったです。なにせお寺の法要にいらっしゃるお坊さまが、白いシャツに赤いチノパンですもの(>_<)
パンツェッタ・ジローラモかと思いました(笑)
by ボーズ (2009-08-22 00:07) 

笠嶋 久美子

こんばんは。 果菜子さ~ん!

LEONのジローラモですね。

カッコイイですよね(^^)

69歳、びっくり(^o^)X_X


by 笠嶋 久美子 (2009-08-22 22:26) 

ボーズ

>かさじーさま
そうです、そのジローラモです。
チョイ悪坊主です(笑)
byカナコさん
by ボーズ (2009-08-23 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

朝日新聞三保の松 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。