SSブログ

9月のなごみ庵 [なごみ庵]

毎月一度行っているなごみ庵の法話会が昨日ありましたぁ〜。お参り下さって有難うございましたぁ。
夜の回ではすこしお酒も出ますので、おつまみを作っています、ボーズが(笑)。もちろん私も作りますよ〜助手として。

ところで以前ブログで2度ほどご紹介したカボチャ2世を覚えていますか?たまたまお寺の畑で出来たおカボチャさま、いよいよ収穫の時です。こんなんなりました〜。

090901_154239.cng.jpg
立派ですよね〜。お見事!!お寺のおばさまが大事に育ててきたこのおカボチャさま、いかがなお味でしょうか。せっかくなのでなごみ庵の法話会でお出しする事になりました。カボチャサラダにしようと思い、レンジでチンしましたら、少々水っぽい。あれれ〜しかも味がない…。でも親心、なんとかお料理に生まれ変わらせてやりたい…。そして試行錯誤の末出来上がったのがコチラ。

P1000215.cng.jpg

小麦粉と黒豆を混ぜてお焼きにしてみました〜。結構好評でほっとしました〜。めでたしめでたし(笑)。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

笠嶋 久美子

こんばんは。  果菜子さ~ん!!

今日は、久しぶりに矢野さんにお会いしました。

矢野さんは、お芝居はされてないようですね。

かぼちゃくんは、大きく育ちましたね(^^)

よく、かぼちゃと小豆の煮物は聞きますが、黒豆も

合いそうですね(^^)

美味しそうですよ。果菜子さん

次回のなごみ庵の法話会はいつですか?

そうそう、昨日から公開された「BALLAD/名もなき恋の

うた」に、基祐さんが出演されています。

何の役なんだろう?気になります。

映画館へ行ってまいります。

お焼き食べたい~
by 笠嶋 久美子 (2009-09-06 23:09) 

ボーズ

>かさじ〜さま
10月の法話会は第一金曜日の2日です!!ちょっと遠いかしらね…。よかったらぜひ。
byカナコさん
by ボーズ (2009-09-07 11:52) 

笠嶋 久美子

こんばんは。  果菜子さ~ん!!

頑張って行けるようにします41
by 笠嶋 久美子 (2009-09-07 22:23) 

ボーズ

>かさじ〜さま
有難うございます。でも無理をなさらずにね〜。法話会は毎月ありますので…。
byカナコさん
by ボーズ (2009-09-08 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

大泉学園パン工房バンブー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。