SSブログ

浦島太郎 [カナコのつぶやき]

実家に行こうと西武池袋線に乗った時の事です。練馬駅から下り方面の電車に乗りまして、何事もなく着きました。実家で2時間ぐらい過ごしましたでしょうか…帰りは上り方面の電車です。

大泉学園の駅に着き、次は石神井公園か…速い電車に乗り換えようかな…この電車、抜かされない電車かもしれないしな…などとぼ〜と考えていましたら、見知らぬ風景が車窓の外に広がるではないですか!

え〜〜!!!もう石神井過ぎたの?え〜〜〜???どこ?ここどこ??実家で過ごした2時間のうちに何があったの?
そうこう戸惑っているうちに駅に着きまして、そこには見たことも無い石神井公園駅が…。

あっ、ホームが新しくなったんだ〜。工事していたのは知っていました。でもさ…行きは気がつかなかったよ…どうして…??まさしく浦島太郎状態ですよ…。

あっそうだ下りの電車はどこ?
そう思って窓の外を見ると、下の方に下り電車のホームが今までと変わらずにありました。上りだけホームが新しく高架されたんですね〜。びっくりしましたよ〜。

でもおかげで浦島太郎さんの気持ちを味わう事ができました(笑)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

横浜たそがれ2月の法話会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。