SSブログ

2月の法話会 [なごみ庵]

先週の金曜日がなごみ庵の法話会だったのですが…いまごろになってしまいました(・・;)
時差はいつものことですね…(・・;)

今回は昼夜ともにお初の方がいて、とってもとっても嬉しかったです。昼にお二人、夜にはなんと三人。

どうしていらして下さったんですか?とお聞きしたら、「来ている方のご紹介です」とか「先日の横浜の公演(甚行寺さんの本堂をお借りしてやったみすゞの舞台)を妻が観てよかったと言っていたので」とご主人がおひとりで来て下さったり。公演をみた奥様は?と思いましたが(笑)。まぁまぁそこは聞けなかった…。

夜の法話会は「つばなれ」!!!
12人の方がお参り下さいました。
ひとつ、ふたつと「つ」が付きますが、10からは「つ」が付かない事から10人越えることを「つばなれ」と言うそうです。
P1010016.cng.jpg

昼夜ともに感動の法話会でしたぁ。ぐっときたな…。歳のせいか涙もろくなりました…。
来月もお待ちしています〜。また来て下さるといいな〜。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

浦島太郎献血 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。