SSブログ

南瀬谷小学校コミュニティスクール [金子みすゞひとり舞台]

昨日、南瀬谷小学校のコミュニティスクールでみすゞの公演がありました。
数えてみたら100回目だそうです。それだけのご縁があったと思うと有り難い限りでございます。

会場は学校に隣接しているコミュニティスクールで、地域の方が利用できる、いわゆる公民館のような感じですね。
なので、舞台となる部屋も教室のような感じでした。

そんなお部屋に館長さんが立派な舞台を作って下さいました。

P1020338.cng.jpg

この舞台、何から出来ていると思いますか?
実は…

P1020341.cng.jpg
和室用の脚の短い長机を下にして、その上に板を乗せたものです。
すごいアイディア!!!
そして…

P1020336.cng.jpg
さらに、土足で部屋に上がる時のために常備していたシートをかぶせて下さいました。
この舞台のお陰で後ろの方も見やすかったと思います。
本当に有り難うございました m(_ _)m

ちなみにボーズはこの舞台の上に乗る事はありませんでした…。何故かって…。
重さがね…あるからね…折角の手作り舞台に穴を開けたら困ると気づかってくれました(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

初のバス旅行11月のみすゞ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。