SSブログ

勉強会 [日本舞踊 藤間流]

毎年一度、夏に開催されます日舞の勉強会が、22日の日曜日にありましたとさ。

今年のワタクシの演目は「鐘の岬」
P1030016.cng.jpg
プロの着付けの方にキレイに着せて頂きました〜。身が引き締まりますね〜。さすがプロ、着心地は抜群です。

P1030015.cng.jpg
なんだかスミマセン…振り袖で…(笑)
ちなみにこの振り袖と帯、Yahoo!オークションで落札したもの。両方合わせても5000円はしなかったのよ、しかも長襦袢付きよ。お買い物上手でしょ (^_^)

P1030029.cng.jpg
会のラストにみんなでちょっことずつ踊るメドレーがあります。私は「夕月」を踊りました。ほんのちょっとですけどね。粋でいなせな感じが出ていますか?
この浴衣と帯は先生にお借りしたもの。浴衣なので自分で着ましたよ〜。
あともう一つ、お腹のふくらみは自前ではありません、タオルです(笑)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

法光寺さま修業中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。