SSブログ

長息の会 [なごみ庵]

なごみ庵では、笑いヨガの他にもう一つ「長息の会」が始まります〜。

「長生き」は、「長い息」から!!!

ほら私、演劇や朗読をずっと続けてきたじゃないですか、なのでみなさんにお伝え出来る事が少しはあるんじゃないかな〜と思うんです。

前半は、呼吸、滑舌、響きなどなど発声練習をしましてね、いい声づくり。
後半は、お経の練習をいたします。

声帯も筋肉、鍛えないと衰えていくんだそうです。
呼吸法は身体にもいいですしね。

そして声を出すと、なんだかスッキリすることもあるじゃないですか。なのできっとストレス発散にもなると思いますよ〜。さらにさらに、朗読なんかも上手になるかもしれないよ〜。

時は、7月5日金曜日、14時から15時。
場所は、なごみ庵。
参加費、500円。
服装はなんでもOK、スカートでも大丈夫。

こちらも初めての試みで、誰か来てくれるかな…(汗)
ボーズと二人でやるのはめにならないように…どうか誰か来ておくれでないかい?
心よりお待ちしております m(_ _)m

そんでもって笑いヨガがいよいよ今度の金曜日(28日)10時半からと迫って参りました。
年齢問わず、小さなお子さんとご一緒でも楽しめますよ〜。
どうぞどうぞ怖がらずいらして下さいな〜決して食べたりはしませんから(笑)
こちらも心よりお待ちしています m(_ _)m

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

修理屋侍

こんばんは。
勝手気ままの拝読者、修理屋侍です。

今夜は、梅雨の中休みのおかげで、満月っぽい月明かりを浴びながら、ニンマリして読ませて頂きました。



ヨガもそうなんでしょうが、呼吸は全ての要諦ですよね~。小生が関わる居合や剣道も、奥義は呼吸と足捌き、とすら言われております。
またしても行けないのが口惜しゅうございますが、いつかスパイを放ち、なんちゃって孫弟子を名乗る・・・ことを目論んでおります(笑)
by 修理屋侍 (2013-06-23 00:58) 

ボーズandカナコ

>修理屋侍さま
居合や剣道をなさっているのですね(^∇^)
奥義は呼吸と足捌きですか…。なるほど…すごく頷けます。
スパイさんのご参加を心よりお待ちしています
\(^o^)/
by ボーズandカナコ (2013-06-24 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

光線治療ブーケ祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。