SSブログ

ブーケ祭り [金子みすゞひとり舞台]

中央区の女性センター「ブーケ21」で行われたブーケ祭りで『金子みすゞ ひとり舞台』を上演させて頂きました。

以前中央区のお寺さんで観て下さった方が、女性センターに縁があり、このご縁を頂きました。
繋がるって事が本当に有り難いです。

会場は、一階のちょっと開放的な感じで所で、パーテンションを置いて下さるっていう事でしたが、散漫な公演になってしまうかな…と心配しておりました。

でもブラインドも降ろし、できる限りの環境を整えて下さったおかげでしょうか…最期まで静かに皆さん見て下さいました。それを感じ私も最期まで集中力を切らずに出来ました。有り難うございました m(_ _)m

この公演では不思議なご縁が沢山ありました。

まず、以前婚礼のお仕事をしていた時の会場スタッフHさんに偶然会ったのです。

二人して顔を見合わせ10秒ぐらい静止したでしょうか…そして…あ〜〜〜〜。
震災でお仕事が無くなりましたのでそれ以来ですから、2年半ぶりでしょうか。
まさかこんな所でお会いするとは、お互いびっくりしました〜。

そしてもう一つ。
みすゞさんの故郷は仙崎ですが、そこからすぐ近くの通(かよい)のご出身の方が観ていたのです。
通は鯨墓がありまして、みすゞさんの詩の中にも沢山登場します。
わたしの舞台の中でもその詩を読みますしね。
一度ですが取材旅行をした時に伺った通ですし、懐かしい方に再会したような感動を覚えました。

公演を通して沢山の方にお会い出来て、いろいろなご縁を頂いています。
感謝しないとバチが当たりますね。本当に有り難うございます。
いつまで続けられるか分かりませんが、ご縁が続く限り歩いていきたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。