SSブログ

藤秀会 [日本舞踊 藤間流]

日舞の勉強会が無事に行われました (^_^)
上手に出来たかはかなり微妙ですが、楽しく踊れましたよ〜。

今回の演目「玉屋」、踊りの途中でセリフがあります。お客さんから「もっとセリフが聞きたかったわ〜」と言って頂きましたが、ん?セリフだけ?って思っちゃったわ(笑)

P1030832.cng.jpg
ワタシが使った小道具たちです。
傘に、蝶々に、首からかける箱と棒? あとは写真にはありませんが扇子。

蝶々は中に針金のようなものが仕込んであって、出たり入ったりする仕掛けになっているんですよ〜。
小道具屋さんからお借りしたものですが、これが少々お値段が…… (^_^;) 

P1030839.cng.jpg
楽屋での使用前のワタシ(笑)
シャボン玉吹きですので、自分で着物にピンクや白の布でシャボン玉模様を縫い付けました (^_^)

P1030846.cng.jpg
踊り終わり、使用後のワタシ(笑)
お隣は最年少の伶ちゃん〜 (^_^)
怜ちゃんはまったく緊張した様子もなく、堂々としているの。羨ましい〜。

後ろのオブジェが気になりますよね〜。
池袋の区民センターだから、いけフクロウかしらね?
ホールのロビーにひょこんといらっしゃいました (^_^)
あまりにも目立つので傘で応戦してみました(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

7月の写経会エコですか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。