SSブログ

9月の 法話会 [なごみ庵]

昼の会も夜の会もお参りに来て下さって有り難うございました。
楽しく和やかに過ごすことができました〜 (^_^)

今日のお花です。
歩いて7〜8分の所にあるお気に入りのお花屋さんで作って頂きました。

P1030985.cng.jpg

ちょっと変わったお花があるのにお気付きですか?

ボーズとお花屋さんの会話
ボーズ「ひまわりみたいですね?」
お花屋さん「ええ、ひまわりです」

P1030987.cng.jpg

ボーズ「これはオクラみたいですね?」
お花屋さん「ええ、オクラです」

だってさ(笑)

ちなみに、ひまわりは「八重ひまわり」で、オクラは食用ではないそうです。

ボーズはお花屋さんとの会話までも法話の枕で使っていましたよ〜。日々無駄なことはないってことですかね (^_^)

夜の会には小学生の女の子がお父さんといっしょに、そして高校生の女子が書道の先生といっしょに来て下さいました〜。
高校生の女子は演劇が大好きなんですって。舞台が好きでその道に進みたいそうです。なので私と話がしたいと来て下さいました〜。嬉しいな (^_^)

でも演劇人としてただただ続けてきただけの私に何かお話し出来ることも、アドバイスも特にないのよね…。

「舞台が好きなんです」ってキラキラしながら話してくれて、「好きなことがあるってだけて幸せだと思う」とまで言っていたの。なんと素敵な女子なんでしょ!!!

ね、私にはやっぱり何も言うことないでしょ…。
ずっと好きでいられるなら、続けて下さい。いつか共演したいな…って思いましたわ (^_^)

そして何とこの日に一つの新しいいのちが誕生しました!!!
いつも来て下さるAさんに、3人目の男の子が誕生しました。

いらした時に「奥さんそろそろですよね?」と聞きますと、「え〜実は今日生まれました」だって。
え====おめでとうございます。でもこんな所に来ていていいの??って思っちゃったわ(笑)

来月も第2金曜日が法話会です。
お待ちしていま〜〜す m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

客引き万行寺さま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。