SSブログ

万行寺さま [恵信尼ものがたり]

今日はいつもお世話になっている万行寺さまのお彼岸法要での「恵信尼ものがたり」です。
でも今日は台風です (-_-;) あちゃちゃ…。

電車で行こうと思っていたのですが、乗り継ぎなどを考えて急遽、レンタカーを使うことにしました〜。
道は空いてましたよ〜スイスイ♪スイスイ♪
でも雨が凄くて途中前が見えにくくなったり、ちょっとドキドキしましたが、無事に到着して良かったです。

それよりもお参りに来る方が大変だな…と思っておりましたが、やっぱり朝から欠席の連絡が何件か入っていたようです。そうですよ…あぶないですから…仕方ないですよ…。

ワタシは一人でも見て下さる方がいるなら、やりますから…手を抜かずやりますから…逆に手は抜けませんから…。

万行寺さまの法要は盛りだくさんで、まずお経のお勤め、そして35分ぐらいの法話が2席、そして私たちの朗読劇。

今日の法話は、ボーズが尊敬する先輩、松本智量先生。
先生のお話をお聴きしたかったのですが、気持ちがワサワサして落ち着いて耳に入りませんのでビデオを撮らせて頂きました。後のお楽しみです (^_^)

今日の私たちの出来がどうだったかは、自分ではよく分かりませんが…懸命に勤めさせて頂きました。
これしかできません…。まぁ…いつもそう思いながら演っていますが…。

お寺のご家族にとても温かく向かえて頂きました。
お寺のお母さんも坊守さんもワタシ大好き〜 (^_^)
お二人のようになりたいな〜♪♪♪

良いご縁を頂きまして本当に有り難うございました m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

9月の 法話会9月の写経会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。