SSブログ

11月のみすゞ [なごみ庵]

毎月月初めになごみ庵の予定のお知らせもかねて、みすゞさんの詩を一つご紹介していますが、第1金曜日が今月は1日。
しかも第1金曜日にやっている「長いきの会」は今月はお休み。なのでまだ10月ですが、早めに記事をアップしました。


みすゞ報恩講.jpeg
なごみ庵の報恩講は12月ですが、10月11月になさるお寺さんも多いのでこの詩にしてみましたよ (^_^)
ちなみに報恩講とは、親鸞聖人のご命日をご縁に仏縁に出会わせて頂く大切な法要です。


「金曜日はなごみ庵に行こう〜 (^_^)」プロジェクト!!!

第一金曜日 今月はお休みです m(_ _)m
長いきの会(呼吸法・発声練習・お経の練習) 14時から

第二金曜日 8日
法話会 (分かりやすいお話し) 13時と19時

第三金曜日 15日
写経会 (マイお経本を作りましょう) 10時半と15時

第四金曜日 22日
笑いヨガ (笑って笑って健康体操) 10時半

無料だと逆に初めての方は怖いかな…と思いまして、だってほら「ただより高いものはない」とか何とか言うじゃありませんか。
なのでどれも参加費500円。19時からの法話会のみ1000円、懇親会でお酒も出るものですから…。

それでは、みなみな様お待ちしております〜 (^_^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

いよいよ始動またやってみた(^O^) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。