SSブログ

いざ豊橋へ [恵信尼ものがたり]

高田派のお寺、願成寺さんの報恩講法要でお招き頂きました\(^o^)/

午前は「恵信尼ものがたり」、午後は「イダイケの涙」。
お寺では、40分の法話を一席と言い、それを二席で一座と言ったりします。

こちらのお寺さんも午前に二席一座、午後に二席一座が勤まります。
朗読劇がどちらも40分ではありませんので、ボーズの法話で時間調節させて頂きました。

まずは恵信尼ものがたりから( ^ω^ )
反応は薄い感じでしたが、見入って下さっている空気がビシビシ伝わってきました。

冬なので仕方ないのですが、暖房が私の喉の潤いを‥‥。
あ〜〜水を仕込んでおけばよかったかも‥‥。
でも何とかなりましたけどね(^O^)

IMG_0603.cng.jpg
お昼に出して頂いた手作りの精進料理\(^o^)/

しかもゴマ豆腐は一からの手作りなんですよ。風味が大切と、前の日にご住職が徹夜でゴマを擦って、朝坊守さんが仕上げる。
なんとも素敵でしょ。味も抜群、ゴマの香りが口一杯に広がりました。

さてさて、お昼を食べながらインドモードに(笑)
「イダイケの涙」はインドのお話ですからね。

ではつづく。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。