SSブログ

二歳参りのご報告 [なごみ庵]

有り難うございます、二歳参りが無事に勤まりましたよ〜 (^_^)

ボーズのおばさまに今回もたくさんのお料理を作っていただきました m(_ _)m
さらにおでんに黒豆などなど沢山のお供えも頂き、楽しい楽しい二歳参りになりました。
まるでただの飲み会のようでしたわ(笑)

楽しい余り、ボーズお手製のおうどんを茹でるのが少し遅れ、あぶなく二年にまたがりお経のお勤めが出来ないかと思いましたよ(笑)

元教師のおばさまが「はい〜皆さんお勤めですよ===」としきって下さり、おかげで11時57分ぐらいから重誓偈をお勤め、お経をあげながら新しい年を迎えることができました。

P1040175.cng.jpg
私が作ったお芋お菓子。

栗入りスイートポテトでしょうかね〜。
昨年、作ったら若い男子に好評で、今年もそのボーイがきてくれるので、いい気になって作ってみました〜(笑)

しかし……。
片思い。
そのボーイは来られず…お土産に持っていってもらいましたとさ (-_-;) 
でも大人たちにもそこそこ好評でしたよ〜 (^_^)
よかったよかった。

お参りに来て下さったみなさま、有り難うございました。
今年も出来るといいな〜。さすがに気が早いか(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

1月のみすゞうま年ですね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。