SSブログ

7月の写経会 [なごみ庵]

7月の写経会は、少しお天気があやしげ…。
曇りで過ごしやすい感じでした、たぶん(笑)
この記事を、写経会から3日経ってあわてて書いているので…忘れてしまいました(汗)

みなさんご存知でしたか?
甘酒は夏の飲み物なんですって (^_^)

そのことをテレビで見たOさんが、甘酒を持ってきて下さいました。
重たかったでしょうに…有り難うございました。
氷を少し入れて、美味しくみんなで頂きました (^_^)


午後の会にも久々にお一人来て下さいましたよ〜〜。
3人で集中しました。

やっぱり誰か来て下さると、集中力が続きますね。
ゆったりした気持ちで写経出来ましたよ。

茶話会では桃や梨などフルーツを食べたのですが、桃ってむきにくいですよね。
そんな話になったらNさんが、アボカドのように真ん中に包丁を入れて、丁寧に回すとふたつに分かれますよって教えて下さいました。

そのやり方が出来るかは、桃にもよるみたいだけどね。
でも試してみた〜〜い。

8月の写経会は、お寺での公演が入ってしまったためお休みです m(_ _)m
9月は通常の第3金曜日、9月19日です。
お待ちしています〜。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 2

妻バカ(笑)7月の笑いヨガ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。