SSブログ

10月の法話会 [なごみ庵]

第2金曜日はなごみ庵法話会の日\(^o^)/

昼も夜も新しい出会いがありましたよ( ^ω^ )
何だか嬉しいな〜。

P1040514.cng.jpg
ゼリーは私の手作りで昼の会のおやつです( ^ω^ )
卵焼きはおば様が作って下さった、夜の会のおつまみの一つですよ\(^o^)/

ブログが備忘録ですので(笑)オレンジゼリーの作り方。
100%のオレンジジュースを200cc
缶詰のシロップを150cc
ゼラチン5グラム
全てを合わせて火にかけ、温めます。
沸騰してしまうと固まりにくくなるので注意だそうです。
缶詰の桃とミカンと温めた液を器に入れて、冷蔵庫の中へ。
固まったら出来上がりさ\(^o^)/

あら簡単( ^ω^ )
しかも美味しい。
そうです自画自賛\(^o^)/

ちなみにミカンは、自分で「缶詰のミカン」にしましたよ。
意味わかりませんよね( ^ω^ )
知りたい方はこちらです。

夜のメニューもご紹介\(^o^)/
唐揚げ、肉じゃが、味噌漬け、梅じゃこ混ぜご飯、そしてしらす入り卵焼きです。

バス旅行の時にしらすを買って頂いたのと、それに合わせるかのように恩師の好きだった玉子を送って頂いたので、おば様にしらす入り卵焼きを提案しました(笑)

我ながらいい提案でしたわ。
バッチグーでしたよ\(^o^)/
いつもいつもおば様有難うございますm(_ _)m

そして楽しく夜はアッという間に更けましたとさ。
お参りのみなさま、有難うございましたm(_ _)m

11月の法話会も第2金曜日、14日です。
13時と19時。
お待ちしています\(^o^)/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

初の単独バス旅行( ^ω^ )久遠寺さま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。